12月の出張ちくちく団の活動報告

みなさまこんばんは。
ちくちく団の佐伯です。

PCの不調で、おひさしぶりの更新になってしまい大変申し訳ありません。

ずいぶんと時間があいてしまいましたが、前回の(なんと4ヶ月前…!)のちくちく団の活動報告です。

お店を使わせてくださったももさん、報告を書いてくれた橋本さん、参加してくださったみなさん、本当にすみません。


では、ここから報告です。




橋本です。
遅くなりましたが、先日のちくちく団のご報告です。

【日時】12月8日13〜17時頃
【場所】茶ろんもも
【参加者】若生さん、和久さん、つーさん、佐伯さん、吉村さん、橋本。飛び入り参加の大内さん。

実は遅刻してしまい(苦笑)、到着したときには、みなさんちくちく中でした。
到着と同時に、ももさんから新作に向けての試食のお願いが!(わーい!)



どれも美味しかったです♪
(奥から、りんごシナモン、カレー、ココアとアボガドのパウンドケーキでした)
お腹が満たされたところで、ちくちく再開&開始!


少し休憩。
ももさんのケーキは初めてでしたが、可愛いし美味しい!


ももさんのお友達の方から飴の差し入れを頂きました。
可愛いだけでなくちゃんとフルーツの味がするんですよー。
お茶もご馳走になりました。

そして再開。
みなさんの作品はこちら。


若生さんはカーディガンに刺繍、和久さんはワッペン用の刺繍。
大内さんは手袋に刺繍。



佐伯さんはシュシュ作り、つーさんと吉村さんは編み物。


橋本はパッチワーク。


どれも素敵♪

市販のものに刺繍をしてオリジナルのものに変わったり、布や毛糸が全く違うものに変わるのがとても楽しいです。
何か作ってみたいけど、なかなかひとりでは…という方も是非参加してみて下さいね。