2012-01-01から1年間の記事一覧

【12/3追記】12月の出張ちくちく団のお知らせ

みなさま、こんばんは。 佐伯です。 日に日に寒くなってくる毎日ですが、いかがお過ごしですか? こんな季節ですので、何かをちくちくしたい……。 ということで、久し振りにちくちく団を開催したいと思います。 前回からずいぶんと間があいてしまってすみませ…

佐藤商店へ納品しました。

こんにちは若生です。 佐藤商店さんへおまるカバーを納品しました。あったかネル生地で作りましたよ。

7月の活動報告

みなさん、こんばんは。 佐伯です。毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?報告が遅くなりました。 7月はTシャツリメイク、というテーマを設けてのちくちく団の開催となりました。 【日時】7月28日(土)13時から17時くらい 【場所】つれづれ室 【参加…

7月のちくちく団開催のお知らせ

みなさま、こんばんは 七月に入り、梅雨らしくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今月もちくちく団を開催いたします。 今までとちょっと趣向を変えて、「Tシャツリメイク」というテーマを決めて行います。 毎年夏になると、新しいTシャ…

6月の出張ちくちく団の活動報告

こんばんは。 佐伯です。今月もちくちく団の開催したので、その報告です。今回は、出張ちくちく団として、「こぎん刺しのしおりを作ろう」というワークショップに参加してきました。 【日時】6月30日(土)13時から16時くらい 【場所】東北福祉大学 芹沢けい…

出張ちくちく団のおしらせ

みなさま、こんばんは。 6月に入り、雨の日が多くなりましたね。 そんな天候の毎日ですが、今月もちくちく団を開催したいと思います。 今月は、6月30日(土)の13:00からの予定です。 今回はつれづれ室ではなく、東北福祉大学の中にある、芹沢介美…

5月のちくちく団の活動報告

こんばんは。佐伯です。 ひさしぶりにちくちく団が開催されましたので、その報告です。【日時】5月19日(土)13時から17時くらい 【場所】つれづれ室 【参加者】つーさん、和久さん、橋本さん、よしむらさん、 あゆみさん、若生さん、佐伯今回は初参加の方…

ちくちく団開催のおしらせ

ちくちく団のみなさま、こんにちは。 連休も終わってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか? ひさしぶりに、ちくちく団を開きたいと思っております。 初心者の方や、手芸が苦手だなぁ…と思っている方でも、みんなと一緒にちくちくするのは、とても…