7月のちくちく団開催のお知らせ

みなさま、こんばんは
七月に入り、梅雨らしくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今月もちくちく団を開催いたします。
今までとちょっと趣向を変えて、「Tシャツリメイク」というテーマを決めて行います。


毎年夏になると、新しいTシャツを買ってしまいますよね。
ですが、去年のTシャツ、タンスに眠っていませんか?
気に入っていても襟ぐりがのびてしまったり、汚れが落ちてなかったり。
でも捨てられない、そんなTシャツにもう一度活躍してもらおう!ということから企画しまし
た。

新しいものでもなんでも構いません。
とにかくTシャツにいろいろデコレーションして、自分だけの1枚を作ってみませんか?

Tシャツの生地は切りっぱなしにしてもほつれてこないので、裁縫や手芸が初心者の方でも楽しく参加できると思います。


参考としてTHE『押忍!手芸部』さんのアドレスを貼っておきます。
http://blog.goo.ne.jp/ossu-syugeibu/e/d2b28116dbc7604ae6d122bc4a4d4587


また、私の知人の作品を参考として紹介します。

こんな風にレースを縫いつけたり、


刺繍してみたり、


ビーズをつけるのも可愛いですね。
ここまで本格的じゃなくても、きっと素敵な作品に生まれ変わりますよ。きっと。


[日時]
7月28日(土) 13:00-17:00くらい
時間内でしたら、途中参加・退室自由です。
お時間の都合のいい時にいらしてください。

[場所]
つれづれ室
青葉区上杉

[会費]
500円(お菓子とお茶代)

[もちもの]
リメイクしたいTシャツなどベースとなるもの、
そのTシャツに付けたいもの(はぎれ、レース、ワッペン、刺繍糸、ボタンなど、アイデア次第でなんでもOK)

はぎれ、針、糸などは、用意しますので、手ぶらでいらして頂いても構いません。
御利用の際はカンパをお願い致します。
(ひとつかみ50円とか、それくらいの設定です)
ミシン、アイロンもあります。


[申込み]
7月26日(木)までに、コメントをお願いいたします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。